(2000年1月2日現在) |
質感は仮のものですが,とりあえずここまでできました。あとは耳を作った上で,ツノやキバなどのパーツを追加していきます。
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(2000年1月2日現在) |
上の状態では単なる怖い顔なので(笑)出来上がり具合を予測するために,Photoshop上で必要なパーツをおおまかに描き足してみました。 |
(2000年1月3日未明現在) |
耳を作り,ツノやキバや耳だれ(?)などのパーツを追加した所です。キバは実物よりも長目にしてみました。 いよいよ髪とヒゲの作成に入りますが,ここからが大変です。 |
(2000年1月3日未明現在) |
Photoshopで,髪の毛とヒゲを大まかに描き加えたものです。 |
(2000年1月5日現在) |
ポリゴンで髪とヒゲを追加した状態です。今は全然毛に見えませんが,この板一枚一枚に髪やヒゲの絵を貼ると,それらしくなります。……多分 |
(2000年1月5日現在) |
正面から見た所。ちょっと額が広過ぎですね。 |
(2000年1月17日現在) |
仕事が始まった途端に,更新ペースががくんと落ちてしまいました(^^; 目元を修正して,眉毛を追加しました。頭部はひとまずここまで。今後は体の制作に入ります。 |
(2000年1月17日現在) |
正面から。……うーん,全体のバランスはまだ検討の余地がありますね。もうちょっと全体を下ぶくれにして。 |
(2000年2月17日現在) |
こりゃいけん,1ヶ月も間が開いてしもうた。 さて,今回は顔のバランスの調整を行いました。社主超弐號形態の荒ぶる感じが出てきたと思います。 |
(2000年2月17日現在) |
角度を変えて2枚。これで頭はとりあえず終わり。ここから体の製作に入ります。 |
(2000年2月17日現在) |
服装は,現時点では最も資料が充実しているこれをモチーフにしました。 右腕は,左腕が完成してからそれを反転させて作るのでまだありません。 |
(2000年2月17日現在) |
バストショットです。襟の色が違うのは,今後の作業の利便性を考えた上でのことです。本番では服の他の部分と同じ質感にする予定です。 |
(2000年3月10日現在) |
スーツ部分はこれで完成ひとまず完成です。シワはまだ検討の余地がありますが。 |
(2000年3月15日現在) |
とある暗躍に参加した折り,持って行って経過報告するために仮にレンダリングしたものです。飽くまで仮ですがなかなか良い感じになっていると思います。因みに眉毛はレタッチで入れたものです(^^; |
(2000年3月23日現在) |
カッターシャツとネクタイと靴を作りました。いよいよ完成が見えてきました。 ……ちょっと足デカいかな。 |
(2000年4月4日現在) |
これで全てのパーツが揃いました。バランスの調整も行い,これでモデリング作業はひとまず終了です。これより質感の設定に入ります。 ちょっと作業ペース上げないとやばいですね。後も控えてるし。 |
(2000年4月9日現在) |
完成セリ。 |
(2000年4月9日現在) |
バストアップです。旧バージョン
からの進化ぶりをとくと御覧あれ。 見ての通り,目玉も自由に動きます。 |
(2000年4月11日現在) |
プロポーション(腕の長さ)の微調整をして,体にテクスチャを貼りました。今度こそ本当に完成です。 ここに社主超弐號形態3DCG化計画の終了を宣言します。永かった…… 4月27日追記: 23日のM3会場で社主の御高覧を賜りました所,「脚が長過ぎである」とお叱りを頂きました。という訳で終了宣言は一旦撤回します。 |
(2000年6月2日現在) |
という訳で足の長さや胴の太さを修正しました。ついでにスーツの質感も本物のスーツの生地を取り込んで新しく作り直しました。 ここに改めて終了宣言を行ないます。 |